マルジャンやってます(48)

マルジャンプロリーグ。

もはや、Bリーグの主といっても過言ではない状況になっております。

今回もB1リーグで12回打ちました。

結果は、+32.9ポイントの73位で

またしても残留です。

なんとか昇格を目指しているんですけどね。

今回は、ここでトップを取れば、

昇格のチャンスかと思われた半荘10回目です。



南1局、22700点持ちのラス目です。

対面の南家が中を仕掛けています。

 

5巡目で4を引き、ソーズの形が33446699となりました。

七対子ぐらいしかアガれそうにありません。

そうなると、北は少し置いておきたい牌です。

場に高くなりそうなマンズに手が掛かります。

そこで、打四。



9巡目、見事に白を引き、七対子聴牌。

待ちは2か北の選択になります。

2は山にいそうだなと思いました。

北は対面あたりが持っている可能性が高いように思いました。

そこで、ラス目ということもあり

「まだテンパっていないだろう、通せ。」

と北切り。

見事に放銃してしまいました。

こういうときは何をやってもダメですね。

良いときはギリギリのところで通って

ツモったりするものなのですけどね。

北を温存し、対面の注文にハマった格好です。

フリー雀荘でこんな放銃をしたら、やめて帰ったほうがいいです。

投稿日:2018年2月16日 更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

押川雲太朗HP

押川雲太朗公式サイト

押川雲太朗の万事いい加減

押川雲太朗の万事いい加減

上野浅草御徒町

上野浅草御徒町

押川雲太朗

1965年生まれ。漫画家。麻雀漫画を多数執筆しています。現在は「麻雀小僧」と「Let’s Go なまけもの」を執筆中。


押川雲太朗先生の下でアシスタントをしている謎と申します。
天鳳やってます」を担当しています。
毎回やらかしてしまうヘボヘボなブログですが、良かったら見てください。
目標は四段R1800で特上卓に行くことです。