マルジャンやってます(49)

マルジャンプロリーグ、ながい間B1とB2を行ったり来たりしております。

今回は、B1で12回打ち、-60.6ポイントの119位で

見事B2に降格してしまいました。

謎も私も出口の見えない長いトンネルに突入しているようです。

こういうことが長く続くと、面白くないので

何か新しいことをやろうか、などと考えている今日この頃です。

さて、今回はこの一局です。

東4局、西家、16700点でラス目です。




2巡目、この形になりました。

ストレートに打てばドラの中切りですが、点数が欲しいところなので

1の対子落としをします。

こういうとき怖いのは、

結局最後まで頭ができないというパターンなのですが、

その恐れていた事が起こってしまいました。



カン五が入り、見事頭がなくなり(8)引き。

678の三色も見えるので、ここで目いっぱいに構えて

ドラの中切り。


すると、4巡後ドラの中引き。




こうして頭ができないままうろうろしていると、

なんと対面の親に仮テンの単騎待ちで放銃です。

12000で見事撃沈しました。

ダメな時はこんなもんですな。

投稿日:2018年2月16日 更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

押川雲太朗HP

押川雲太朗公式サイト

押川雲太朗の万事いい加減

押川雲太朗の万事いい加減

上野浅草御徒町

上野浅草御徒町

押川雲太朗

1965年生まれ。漫画家。麻雀漫画を多数執筆しています。現在は「麻雀小僧」と「Let’s Go なまけもの」を執筆中。


押川雲太朗先生の下でアシスタントをしている謎と申します。
天鳳やってます」を担当しています。
毎回やらかしてしまうヘボヘボなブログですが、良かったら見てください。
目標は四段R1800で特上卓に行くことです。