天鳳やってます(17)  

です。

今回も、また5回ほど打ちました。

成績は

(1),(4),(1),(1),(3)でした。

上級卓に入れるようになったので、

今回の2戦目から上級卓で打つようになりました。

今まで打ってきた人たちと違って緊張しましたが、

中々良く打てたと思います。

通算成績は以下の通りです。

  1級 90 / 100pt R1691

1位率 .282 対戦数    85  和了率.269

2位率 .258 平均得点 +5.38 放銃率.148

3位率 .282 平均順位  2.35 副露率.384

4位率 .176             立直率.212

飛び率 .011

さてさて、本日は僕の親満三連発をご覧いただきます。

 

~押川雲太朗より~

 おいおい、また自慢話ですか。

東一局、起家スタート。


まずはリーチ白ドラ3です。

~押川雲太朗より~

 役牌のドラが暗刻で待ちがカンチャン。

 リーチはいらないでしょ。

そして東一局一本場。


この対面のソーズのホンイツ無理仕掛けに対し、


赤5、4を切り落とし


ダブ東ホンイツの親満。

~押川雲太朗より~

 東一局親満アガったんだから

 そんな無理する必要ないでしょ。

 対面に本物が入ってたらどうするんですか。

そして仕上げは…


三順目リーチの

メンタンピン赤を見事にツモりあげて

4200オール!!

6万点に到達です。

~押川雲太朗より~

 だから…。

 これは持ち点の多さを競うゲームじゃないし…。

投稿日:2018年9月21日 更新日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

押川雲太朗HP

押川雲太朗公式サイト

押川雲太朗の万事いい加減

押川雲太朗の万事いい加減

上野浅草御徒町

上野浅草御徒町

押川雲太朗

1965年生まれ。漫画家。麻雀漫画を多数執筆しています。現在は「麻雀小僧」と「Let’s Go なまけもの」を執筆中。


押川雲太朗先生の下でアシスタントをしている謎と申します。
天鳳やってます」を担当しています。
毎回やらかしてしまうヘボヘボなブログですが、良かったら見てください。
目標は四段R1800で特上卓に行くことです。